僕が必ず君を守るよ

ただの関西人。

『少年たち』のキャスティングを考える

この前から、「『少年たち』のキャストを総入れ替えするなら」というテーマで考えを巡らせているんだけれど。とくに理由はなくて、ただ単に違う役を見てみたいなと思ったからだ。

今回考えたいメインキャストは「赤リーダー」「青リーダー」「日記係」「看守長」「看守長付きの看守」「看守長のやり方に疑問を持っている新人看守」。
た私の「この人のこの役見てみたい!!」という願望だけなので、全体の配役はあまり重視してない。そういう理由で同じ人の名前が何度も出てくることがあるが、そのへんは適当に読み流してほしい。





その1:看守長

まず、今までの少年たちから配役を変えるとすると、看守長は龍太くん以外でなければいけない。そうなったときに、あの冷酷な看守長を誰にやって欲しいかと考えると、康二くんかなと思った。ただ、笑ってはいけない、ボケてはいけない状況なので、彼にはなかなかつらい1ヶ月になると思う。
看守長候補2人目は、だいごりん。いつものアイドルスマイルとは想像もつかない冷酷極まりない看守長になると思う。ただ、役にのめり込みすぎて、メンタル的にやられそう。乱闘シーンも多いのでそこも心配。





その2:看守

続いて、看守長付きの看守2人は、是非とも小島正門にお願いしたいと思っている。看守長役は龍太くんで考えていたからというのもあるけれど、康二くんでもだいごりんでも、何となく成り立ちそうな気がする。看守長に賛同する看守と、疑問を持っている新人看守、どちらがどちらでもいい。正門くんが看守長付きで、こじけんが疑問を持っている側でも、それの逆でも十分に成り立つと思う。イメージは、2015のまと古謝の看守かな。これが見たいが為のこの企画といっても過言ではない感じ。





その3:赤青のリーダー

赤青のリーダーと言えば、劇中の『ライバル』!!
これを誰が歌うのか。ただリーダーなだけでなく、この2人はライバル関係でなければいけない。
今はこじだいで安定しているが、私はるたこじのライバルも見てみたいし、大西畑のライバルもありだと思っている。大西畑が赤青分かれることに若干の違和感はあるかもしれないけど、でもあの2人ならやると思う。設定は兄弟が良いのかなぁ。たぶんMCで「ライバル役だからおおにっちゃんにくっつけなくてツライ!!」と文句が出ることも想定の上、そこも含めてこのライバル関係を楽しみたいとは思う。
私の個人的な趣味だけで言えば、今一番見たいのはまと古謝の『ライバル』だけど。





その4:新入りの日記係

他でもない、脱獄を持ちかけるのはこの役だ。囚人たちを仲間として慕い、仲間を家族に会わせてあげたい!という思いからみんなで逃げ出そうと提案する。自分には家族も帰る場所もないのに。
いつかこの役は、みっちーか長尾ちゃんに回って来るんじゃないかなと思っている。その他のキャスティングがどうなるのかは何も考えてないけど、そういう未来もあると思う。もっと先のことを言えば、あと数年後にとあちゃんがやっていてもおかしくない。
日記係だけで言えばみっちーが有力候補だけれども、『ライバル』を考えると長尾ちゃん日記係、道きょへの『ライバル』が見たい。ただの願望。
道長『ライバル』なら、日記係はとあちゃん、高橋くんにはその頃には看守長が出来るぐらいになっていて欲しい。





という、何のオチもないただの妄想と願望の詰め合わせ。ただ、考えただけでとても楽しい。『ANOTHER』よりも、役柄がハッキリしている分考えやすかった。もちろん、るたこじリーダーにしてfunkyを2分割で赤と青に配属するっていう最強『少年たち』だって楽しいだろうし、看守長恭平と道長のライバルととあちゃん日記係の次世代『少年たち』もそれはそれで夢がある。どれもこれも今いるメンバーでしか考えてないけれど、その他の子たちにだってまだまだチャンスがあると思ってる。突然、彗星の如く大型新人が入ってくるかもしれないし、こたちゃんが看守長になる日が来るかもしれない。
彼らの未来は誰にも予想なんて出ないけど、こんなことを考えられるぐらいに、彼らには無限の可能性があるんだなと思わされる。
2018年、関西Jr.がもっともっと飛躍して、活躍の場が広がることを願っているし、私たちが追いつけないぐらいのスピードで突き進んで欲しいと思う。



関西Jr.みんなの夢が叶いますように。